花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日動向

久々の休みで、起床は10時ww
昼頃まで寝てようと思っていたのに、市場からの電話で目が覚めました(爆
その内容は、母の日の予約相対の件(=゚ω゚)

ただ、どうにもこうにも今年は読めません…( ̄o ̄;)
まぁ今年に限ってという事ではなく、毎年判る筈もないんですがね^^;
どの程度仕入れたら良いのか。。。
下がる要因、上がる要因それぞれが自分の中で葛藤しています(笑

確かに今年は日にちが悪い(ゴールデンウィーク直後)のもそうだし、景気が冷え込んでいるのも理由としてあげられそうですが。。。
ん? でもそんな時だからこそ花じゃないの??
今年のゴールデンウィークにはお出掛けする方も少なそうだと旅行会社の方が嘆いてたので、自宅 に閉じこもって でのんびりとされる方が多いように思われます

であるならば!

癒しの空間に必要なのは、やっぱりお花でしょう!

これをチャンスと言ったら語弊ありますが、あらためて花を見直して頂く良い機会になりそう。。。
そうポジティブに考える事にします^^

  11476930.jpg






   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 視点 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然読めん・・・・
でも性格的には買っちゃう  と思う

| 白毛の熊 | 2011/04/13 17:16 | URL |

白熊様

ね^^ まぁ読める訳ないじゃんと、開き直ってますが(笑
でも、省吾ちゃんのとこ今年、倍は買わなきゃダメっしょ(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2011/04/13 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/604-2c2c746d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

