花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ師走;;

今日こそ少しゆっくりとした時間をとれるかな~~と、思っていた。

そう閉店間際までは確実にそう思っていた。

でも、従業員の一言が・・・



   従業員A 「社長、今日の会議は何時からでした?」


   社長    (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)・・・・汗;;



確かに、そんなのがあった。商店街の役員会が。一昨日もメンバーの一人が確

認までしにお店まで訪ねてくれていたっけ^^;

そうそう、今回(今回に限らずなんですが^^)の役員会の日程を僕の都合の良い

日に合わせてくれていたんでした!

夜7時、今回はすぐ側のお寿司屋さん。これで、晩御飯の心配は要らなくなった

けど、やりたい事をあれこれ考えていただけに、なんだか損した気分・・・

     
     食事は美味しかったけど~


案の定、呑まされました^^ しかも、会議の途中から!!

決して嫌いな方じゃないので、ビールと日本酒を(爆)




お店に帰ってきて、しかもほろ酔い気分で出来る事といったら、う~ん、

やっぱブログなのかな。(すいません、今日は酔っ払いの戯言で^^;)



そうそう、昨日のクリスマスリース完成しましたよ!

レッドウィローとドラゴン柳を巻いていくうちに結構な大きさになって、それはそれ

で見応えのあるものに!(自画自賛するほどのもではないか;;)

考えてみたら、リースなんて誰でも作れるじゃん::

     

     

     



でも、なんとか明日の納品には余裕って感じでした^^





 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから





| ★ 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/61-afee04a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

