花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

facebook

決まり切った事ですが一日は24時間しかなくって、その役三分の一が睡眠 Zzzz(自分の場合は四分の一ですが(笑 )
残りは16~7時間しかない訳で、顔を洗ったりシャワーしたり、そして食事をするという基本的な部分で約3時間。。。
すると残りは13~4時間になり、でもその大半が仕事している訳ですよね^^




困った。。。


自分の時間が全然取れないじゃないか!


ブログに書きとめておきたい事がいろいろあっても、仕事が終わればそのほとんどが

「あれ? なんだったかな ボケ 」

これは忘れやすくなったのか、それとも仕事に追われてただただ忘れてしまっただけなのか…( ̄o ̄;)

それなのに、最近 facebook なんかにもハマっていたりと、ますます多忙な毎日です(笑

そのユーザーたるや世界に5億人もいるとの事ですが、日本での普及率はまだまだ低いようでやっと300万人を越えたそうですね
もともとのめり込み易い性格なのかツイッターも使っていますが、面白味で言えば facebook の方が数段高く感じます(あくまでも個人的感覚ですが)

熱し易く冷めづらいという性格だから、どうしても中途半端では投げ出したくはない(笑
時代の変化にただ付いて行くのではなく、自分で経験した事のみにその良し悪しを判断して行こうと思います

まだ制作途中ですが、お店のページはこんな感じです → facebook 四季彩 


  無題



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝る子は育つ!

社長 お疲れ様です。寝る子は育つのですよー。
ほんと、なんだか時間なーいって思いますね。私の場合、お金もなーい。の貧乏暇なしです。
でも、時間ないって焦っても、それが顔に出ちゃったりすると良くない。貧乏も顔に出ると良くない。
時間もお金も大切って理解していながらそれに振り回されないことが大事やなぁ~と思います。
私はまだまだ修行がたりません・・・
facebookは学生時代の海外の友達を探すために始めたのですが、まだ再会できていません。ドミニカ人とアメリカ人です。
私自身も全然使いこなせていないので、また色々教えてくださいね。

| やすこ | 2011/05/27 14:23 | URL |

やすこちゃん

>寝る子は育つ。。。

もう育たなくてもいいし(笑

確かに大事なのは、顔(表情)に出さない事だよね
でも知らぬ間に出てしまっているのかな ボソ

facebook の使い始めたきっかけはそれだったんだね!
じゃあ尚更この前プレゼントした写真アップしなくっちゃ^^

| 北の大地 | 2011/05/27 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/617-2e0723ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

