花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も旭川大雪アリーナで、”花フェスタ”開催

今年もここ旭川では、初夏の風物詩ともなった”花フェスタ”が開催されます

今日その画像をアップしようと思った時に何故か思い出しました
制作者全員での集合写真がどこかにあった筈。。。

 2011060707.jpg


第1回目には記念撮影までしていたのです
すでに18年も昔の事になるんですね~~  単純に計算しても
 
   

  今の年齢-18=??



まぁつまらない計算は止めにして(汗

とにかく若かったんです(笑
その中にはすでに他界している方も二人いるし、廃業している方、組合を脱会された方など、
本当に時の流れを感じてしまいました

この頃自分は、まだまだ若手です(笑
デザインを任されたのが、自分を含めて3名!

ただ、今こうして見ると。。。…( ̄o ̄;)

それからはあの手この手でいろいろとデザインを起してはみたものの、振り返ってみれば気に入ったものは一つしかないという(泣

ここ2~3年は、デザイン部門から外され。。。いやいや多忙な私の事を考えてくれて(そうなのか?)、花を挿す協力だけになりました
年々予算も縮小される中、面白いもの・凝ったモニュメントを作るのも難しくなったという現実があります

 2011060702.jpg

 2011060703.jpg

 2011060701.jpg


切花を前面に打ち出したイベントにもう一度変えてみたいという思いはあるものの、やはり予算の縮小と組織の弱体化は、次の一手を打つだけの余力もないのかな。。。
とにかくお手伝いに参加したメンバーはみんな笑顔で頑張っていましたが^^ 




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集合写真のどちらにいらっしゃいます?
わかんな~い♪

| 白毛の熊 | 2011/06/08 16:07 | URL |

白熊様

あれ?今と全然変わってませんよ^^;

| 北の大地 | 2011/06/08 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/619-7e6a3582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

