花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わってしまえばあっという間でしたが^^

時間に追われているのかのような日々が続いて今日まで来ましたが、先週から昨日までは行事が目白押し。。。
自分自身の記録の意味合いもあるので、簡単に順を追って画像アップしてみます

 IMG_8207.jpg IMG_7911.jpg
  6月7日
これは前回の記事でもあげましたが、花フェスタ会場での活け込みです

続いて、花キューピット協同組合主宰の「花育事業」

 写真 2011-06-09 9 59 08 写真 2011-06-09 16 51 03
  6月9日
保育園での花壇づくりですが、無邪気な子ども達の笑顔には本当に癒されました^^

一日おいて週末の土曜日はブライダルフェアの準備で終わりました(汗

 2011061201.jpg 2011061204.jpg
  6月11日 男性向けの白とグリーンの会場

 2011061202.jpg IMG_6685.jpg
  女性向けのハート”愛”をテーマにピンクピンク^^

 2011061203.jpg
  バッグ型のブライダルブーケ!

そしてフェア本番の日曜日には、これから結婚する(だろう)若い方達といろいろとお話しさせて頂きましたが、この日は花フェスタ最終日でもあったので、最後までいる事も出来ず途中退場

 IMG_2141.jpg
  6月12日

まぁ後片付けっていうのは見事なもんです  あっという間に撤収完了ですが、辛いのは咲いた花達の花粉。。。
涙目と、くしゃみの連発( ´Д⊂ヽ

ここに来て体力が落ちている事を痛感させられました


そして仕上げは。。。



  IMG_2831.jpg
   
そうです^^ 花フェスタ終了の打ち上げ!
まぁお付き合いって事で参加させて頂きましたが(笑

それでも午前様にもならず、真っ直ぐ帰りましたけどね(・∀・)ニヤニヤ
 
 IMG_1328.jpg
 旭川の繫華街も日曜の夜は閑散としてました


明日から東京です
あっ、勿論仕事ですから! キッパリ



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。神奈川県からです。
旭川と花、ってワードに興味があって
おじゃましました。
大雪アリーナで大きなイベントやっていたんですね。
知らなかった。今度、チャンスがあったら行きたいです。
また、おじゃまさせていただきます。

| at-tamuro | 2011/06/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

at-tamuro様

書き込み有難うございます。今はまだ東京なので返事遅くなりましたm(_ _)m
ご出身が旭川なんですか?
いつでも遊びに来て下さい^^;
短い夏ですが、それぞれの季節楽しめると思いますので^^

| 北の大地 | 2011/06/15 14:21 | URL |

大学が旭川だったんです。
春に旭川行ってきました。
巨大な書店が出来ててびっくりしました。

| at-tamuro | 2011/06/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

at-tamuro様

こんばんは。
そうでしたか、学生時代に旭川で。。。御存知の通り何もない街ではありますが、今となってはそれが平和なのかとも^^

少し前に東京から帰って来ました。10年程暮らしていた街ですがやっぱりあ゛づい~~~ たまに行くのが丁度良いのかもしれません(笑

| 北の大地 | 2011/06/16 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/620-8633eabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

