花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

facebook

どうにも最近ブログを書く暇がない。。。
これは奈良にお住まいの花鹿さんのブログにも同様な内容を書かれていましたが、facebook にハマっているのが大きな理由です
全国の。。。いや世界中の花仲間の情報を得るには、とても面白いツール!
どんな作品を、商品を、そしてレッスンでは生徒さん達に何を伝えているのかが、とても判り易いんですよね

 無題

 無題


最近よく耳にする言葉 SNS
ソーシャルネットワーキングですが、少し前には映画にもなりました
流行を追うのではなく時代に着いて行く為に始めただけなんですが、、、

言葉悪く言えばアイデアを盗んでいるのかもしれないけれど、そのままコピーする訳でもなく行き詰った時の参考資料みたいな感じww
もちろんリアル仲間との時間共有が一番ではあるけれど、それには互いの時間にも制約があるし、ちょっとした空き時間という訳にもならない(笑
それがままならない方には始めてみるのも如何なものかと。。。

ちなみに添付した画像最初のは個人用で、後のが会社のページです




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしえて!
おねがい!

| 白毛の熊 | 2011/07/25 15:29 | URL |

白熊様

簡単簡単^^
ありばばさんでも出来ちゃうくらいだし(笑

北九州の岡田さんに聞くのが一番手っ取り早いかも^^

それかここを読んでみて下さい!
難しかったら、24時間体制でサポートお受けいたしますm(_ _)m

 http://www.facebook-japan.com/

| 北の大地 | 2011/07/25 16:04 | URL |

あ ん 何か読んだ、、、?

| みらい | 2011/07/29 21:28 | URL |

みらい様

で、でた。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| 北の大地 | 2011/07/29 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/625-9284ce34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

