fc2ブログ

花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月13日は「母の日」です!

とうとうここまで来た! という感じです

毎年予定を立てるのが3月の忙しい最中で、資材の購入からはじまり切花の予約も4月上旬からスタートしています
それにしても、何か忘れている事あるんじゃないのか・・・こっちのやり方の方が良いのかも・・・
試行錯誤の連続です

予約していたカーネーションが今日(昨日?)になって「品種変わる事になりそうですが・・・」
と、市場からの電話!
山ほどの言い訳を聞かされましたが、まさに言い訳(怒
生産者さんの事情は判りました  
確かに天候は予定通りには行きません
でも、何故納品予定の前日に言ってくるのでしょうか・・・

勿論、全ての生産者がそうではなく一部ではあります 普段良い品種を納品してくれているからピンポイントで決めたけれど、これじゃあ今までの信用失くしちゃいますよ!



嫌な事ばかりじゃない!
嬉しいのは、お花を挿せる昔うちの店で働いていたスタッフ達がみんなお手伝いに来てくれる事!
これで徹夜しないで済みそうです^^


 2011043001_20120507005549.jpg  2011043004_20120507005548.jpg

書きたい事は山ほどありますが・・・
体力温存の為にも少し寝るとしましょうか^^;

| ☆ 日常の仕事 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/646-f3625d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT