花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会場装飾

やっと週末の慌しさから解放!

いつもの事だけど、親しかった知人の訃報からはなかなか解放させてはくれない。

それでも仕事だけは確実にこなさなければならないし、いやむしろ忙しいくらいの方

が一瞬でも忘れさせてくれるからいいのかもしれない。






昨日今日と某ホテルで大きなイベントがあり、その活けこみに土曜日はスタッフと4

人でハイエース3台分の荷物で会場に向かった。といっても、大きな車は2台しかな

いので、ピストン操業^^;

その大きなイベントとはポーセリン(白磁器)とマイセン(陶磁器)の作品展があっ

てそこの会場の各テーブルに花の装飾。

セレブの集まりで、このブログの前々回に書いた「落着かない理由」が少し判ってい

ただけたかな~


会場でのセッティングは夜9時からで、まずテーブル配置。次にクロスを張ってそれ

からやっとお皿(ポーセリン・マイセン)のセッティングが始まるから、どうしても

お花は一番最後になってしまう。

もちろん午前0時には終われなかった(泣) あらかじめ作っていったものが多いけ

れど、現場(会場)では大掛かりなものやその場で頼まれた花の制作もあり、結局は

器も足りなくなったりで、0時過ぎにお店に戻ってからまた新たに制作・・・・

もちろん、従業員は帰しましたよ~~といっても2時近かったのかな^^;



作り終えた時にはすでに4時を廻っている。翌日(もう当日か~~)の開場前には納

品しなくてはならないので、睡眠時間はなんとか3時間くらいもとれたのかな(ショボン)




さっき全て撤収してきたけれど、2日間お客様の評判は上々だったのが救いかな^^

ああ、でもお花の展示会ではなかったけれどね^^


ちなみに少しだけ公開!!



     11 ガイセラー先生2

     12 阿部さんテーブル

     3 娘さんテーブル1

     6 奈良さん2

     8 奈良さん4

     4 娘さんテーブル2

     1 持込テーブル

     2 持込テーブル

     7 奈良さん3

     16 ウェルカム装花


これで一部だけ^^

        とにかく終わった~~~~~




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから

| ★ 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/74-80f70257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

