花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜きに遊んでた^^

今日は難しい事抜きに^^

  ↓↓ここクリックね m(_ _)m

  必見!

                ネットサーフィン中に発見(・∀・)ニヤニヤ




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

この幼稚極まるブログではありますが、30名もの方からお答えを頂きました
感謝いたします m(_ _)m

結果は以下の通りです

  投票
             2010年4月10日21時現在

後から思うに、もう少し細分化した方が良かったのかな~~とか、違う設問も同時に載せれば良かったのかなと ちと反省もしてますが^^;
でも予想以上に花屋さん以外の方に訪ねて頂いていたのには、少々感激もしたりしています
しかも主婦が5名もいらっしゃるなんて。。。どんだけ暇なんだ 想像をはるかに超えてましたね^^

以前記事としてどこかに書いたのですが(忘れた・・・)このブログって不思議なもので、人それぞれ違っているのは当然と言えばそれまでなんでしょうけれど、本当に色々です
興味深くあちらこちらを読ませても頂いてるのですが、それは花業界のものだけでなく時事問題や旅行関係、そしてPCの上手な活用法とか読み始めると面白いし勉強にもなるので、いくら時間があっても足りないという。。。


もともと文章が苦手でそれを克服したいのと、自分自身の記録として始めたこのブログではありますが、スタートしたのは2005年8月なので、もう5年近くも続いている事には少々驚いてもいます
   よくここまで続いたものだとね(笑

ここを訪ねて頂いてる読者様(ただの通りすがりだなんて言わないで~~)が、どのように感じられているのかは興味もありますが、これからも自分自身で感じた事をただそのまま書いていくだけのブログという事をご理解頂ければ、文章の構成も下手だし、記事内容も読むに足らん!なんていう事にもご納得頂けるのではないでしょうか(謎

ということで、結果報告とさせて頂きます
有難うございました m(_ _)m




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になったもので^^;

個人的にちょっとだけ興味があったので、ここの読者様にお願いがあります m(_ _)m

つまり、そのぉ。。。

このブログを読まれている方はどんな方たちなのかと(謎
あっ、別に他意はありません(汗;
花に特化した記事ばかり書いている訳じゃなく、「為になる^^」「勉強になる」「くだらねぇ~」「つまらん」と思う方がいらっしゃるのでは?と思った次第です
そもそも記録として、自分がその時どんなふうに考えていたのかを記す為に始めたブログではありますけれど!

簡単なアンケートと思って是非参加して下さい m(_ _)m

その結果によって今後の記事内容を変えていくとか、そんな器用な事は出来ませんが(笑


    何故かアンケート様式は「ココログ」からお借りしてます^^

ありがと~~~このデータを参考に相も変わらず同じような記事を書いていきますm(_ _)m




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトの更新

お店のホームページをやっと全面リニューアルする事が出来ました
12月に入ってから毎日仕事を終えて、2~3時間かかりっきり(汗;
全て完成するまでにはもう少しだけ時間かかりそうです

基本ベースはこれで後1~2年は行くつもりですが、まだ納得出来ないのは自分の性格が災い
しているのかも。。。

四季彩トップ

URLは変わってないので、みなさんヨロシクお願いしますね!

        四季彩 花のページ



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレィのヒント

趣味と言っていいのか判らないけれど、文房具屋さんに行くとなかなか帰ってこられない^^
整然と並んでいる筆記用具やファイル類には魅了されてしまいます。

だからお店での切花の陳列も、種類別ではなく色別にソートされちゃってるんですよね。
バラだけを見に来られるお客様とか、ユリだけを買いに来られるお客様にとってはどうも見づら
いような気がします(笑
ただ、花束・アレンジメントの制作には楽なんですけどね。

どちらが良いのかはそれぞれ一長一短があって、難しいところではありますが^^;

      DVC00058.jpg         DVC00059.jpg

DVC00056.jpg DVC00057.jpg

要もないのになんとなく欲しくなっちゃう (^^ゞ



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^


|   趣味?? | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

